人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

綺麗〜冠雪の富士山!都庁の食堂でお得にランチ!

昨日は、お天気も良かったので都庁の食堂でランチしてきました(^^)


都庁の32階にある食堂は一般人にも開放されてます。
受付で住所、氏名、利用目的を書くだけで通行証を発行してもらえます。 
(ネットでも発行できます)




職員の昼休み12時から13時を避ければガラガラです。
11時15分に着いたので
窓際席が確保できました。(*^^*)



日替わりランチの中華にしました。
麻婆茄子丼、690円 女子栄養大監修だそうです。


日替わり定食は、他には
西京焼き定食やささみロールカツなどもありました。



日替わりでなければ500円台からお蕎麦やラーメン、カレーなどもあります。




都庁の食堂は、お味の方は普通ですが
リーズナブルで
32階からの眺望が良いので時々利用してます。
(平日のみ)





富士山は、食堂の窓とは反対側でエレベーターホール側です。
天気が良ければ見えます。



今日はどうかな〜?
あー雲が多くて見えない?!



と思ったんですが、
雲の中に白い頭が見えました。(^.^)


ズームで↓



富士山って見えると気分が上がりますね。(^ ^)




都庁は展望台も無料開放してますが、
コロナ禍で閉まってました。
コロナ前に行ったことありますが
夜景も綺麗なんです。✨✨




コロナ感染者数すごいですね。


いつまで続くのでしょう(;_;)