人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

突然の試練!ギランバレー発症の芳賀セブンくんについて

中学の時の友達から
皆さんにお知らせして欲しいって
LINEが来ました。


内容は以下です。
「ジムで知り合いのyou tuber  芳賀セブンくんは
去年ギランバレーの病気になりましたが
復活した様子を1/25 21時〜
4チャンネル
ザ!世界仰天ニュース
で放映されるそうです。
見てあげて下さい!


病気と闘っている様子に感動して自作のアクセサリーをプレゼント🎁して知り合いました
you tubeではおちゃらけてますが…真面目で優しい良い子なんです
宣伝お願い致します。」
とのことです。


神さまは、突然の試練を与えるんですね。
でも、乗り越えられない試練は与えないと言うから
前向きに頑張って欲しいですね。



お時間のある方は、25日の仰天ニュース見てあげて下さい。m(_ _)m




その中学の時の友達は、運動神経抜群のすらりとした美女です。
長男さん(36歳)は、
産まれた時から重度の身体障害があり、現在は施設に入ってます。


でも彼女は、人生を悲観することなく明るく
自然体で長男さんが成人するまで家で介助してました。(今は、施設に入ってます)




4年に1回ある同窓会には、彼を預けられた時だけ参加してました。
(私は名前だけの永久幹事なので毎回です💦)



いつも苦労を微塵もみせず素敵な人だなぁと思っていたのですが


前回の同窓会の時(3年半前)
旦那さまが60歳で膵臓がんでわずか数ヶ月で
亡くなったことを知って
本当に神さまはいるのかと思ってしまいました。


今は旦那さまのお義母さまと次男さんと暮らしています。




人は苦労した分、成長します。(自分も  笑)
だからこそ人の痛みがわかり優しくなれるのですね。


小学校の頃は、かけっこで
彼女が1番、私が2番(背が同じくらいだったので)
この順位はずーっとかわりませんでした。
高校から付き合いはあまりなくなってしまったけど
小さい頃はよく遊びました。(^^)


将来、お互いこんな苦労があるとは知る由もなく
笑って過ごしていました。


やっぱりあの頃は、神さまがいて
守られてたんだなぁと思ってしまいます。
(ユーミンの歌にありますよね。)




今日、寒いけど近所を散歩してきた時見た花です。


ピンクの梅もロウバイも1つ目の花がやっと開きはじめでした。
赤はボケの花とマンリョウ


春はまだ遠いですね。


おやつに
安納芋の焼き芋🍠 
久しぶりに行ったスーパーで見つけて、
ダイエット中だけど我慢できずに(笑)


安納芋は
ほとんどスイーツですよね。
スプーンを入れてしまってから、あっ写真をと(笑)


美味しかったです。(^^)


日曜日にスーツ着用のバイトがあるのですが
スカート入るかな〜(^^;;