人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

買っちゃった!衝動買い? お金の上手な使い方

買っちゃった(*^^*)


旅行前、次女が現地の地図を見るのに楽だよって言うから、速攻で決めた!

これ↓


iPad miniが良いと次女は言ったけど


家でパソコン代わりに使うなら大きい方が良いと私の意見が通ったのはいいけど



結果、旅行中、ずっとバックに持つはめになったのは私💦

そんなに重くはないけどね。


でも、旅行中の地図は紙でもらえた。

(紙の地図の方が断然、軽い  笑)




バスの中で、ランチとか食べるところを検索しただけでした。(笑)←スマホでもできるけど


私は旅行には持っていかないぞー



衝動買いかしらん(・・;)





でも、家のパソコン(Windows10)が

もう5年半で、

動作が重いから、次はiPadがいいなって

ちょうど思ってたところでした。



カバー、液晶保護シールを入れて、新品だけど

1つ前のモデル

56,000円  

スマホに比べると安いと思ってしまう(笑)


次女のカードで買ったけど

使う割合で、お金をだすことになってる💦




ほぼ私が家でブログアップに使ってるから

私、5万円

娘、6千円 となりそう_| ̄|○



ちなみに次女は、自分用にアップルのパソコンもってます。(^^)



「何で買ったの?」笑 笑

衝動買いだ〜〜(^^;;


まぁいいけど

古いパソコンさん、ごめんね。

iPadの方がすぐ起動するし使いやすいわ(^^)



なかなか起動しない古いパソコンと格闘する時間がもったいない。


快適な生活も必要ですよね(^^)

これからは

お金を上手に使っていかなきゃ(^_−)−☆




(おまけ)

九州の

お土産は、いろいろ買ったけど


お気に入りは、ゆず胡椒 かぼす胡椒


かぼす胡椒は、もう食してます🎵




これは大分土産

めっちゃ日本酒味でした。皮が(笑)


あと、とり天せんべいとかいろいろ

写真なし

もう配ってしまった(^^)