人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

無料の占い 宗教の勧誘だったのかな? 55歳でナンパ?

結構昔の話だけど
仕事の帰り、
「疲れたな〜」と駅までの道を一人で歩いてる時に限って、


「無料の占いします」って女性が何回か声かけてきた
面倒なのでいつも断ったけど





でも、とある日に
声かけて来た人はしつこかった!


「結構です!」って言っても


それでも「無料ですよ」ってついてくる💦


私はかなり早歩きして駅にむかったのに
同じ速度で、ついてきて


「そのスカーフ、素敵ですね」とか話しかけてくる。(無料占いの人が言う??)


無料の占いなのに
しつこ過ぎません??
まるで、キャッチセールス(笑)



無視して振り切って帰りましたが


今、宗教問題が取り沙汰されてますが


無料の占いで
先祖のなんたらを償わないと
大変なことがあるとか言って、恐怖心を煽って


壺とか数珠とか買わせるんでしょうかね💦




つい無料だからと聞いてみたら巻き込まれていくんですね。
家族のため良かれと思って大金をつぎこんでいく  今、問題になってるあれかも??






これもまた仕事帰りの出来事です。




ミスチルを聞きながら青山フラワーでお花を選んでお店を出ると、


40代後半くらいのスーツ姿の感じの良い男性が声かけて来た。






道を聞かれるのかなと思って
イヤホン、とると?
「お買い物ですか?」


私「???」


その後、にこやかに
「もし、お時間おありでしたら、お茶でも」



びっくり‼️
55歳(その頃)でもナンパ??(笑)


「いえいえ」と後退りして帰って来た。



帰宅して、その話を娘にすると
「それは、ついていくと壺とか印鑑とか買わされるんだよ」と





ん、でも私は勝手に解釈(*^^*)


薬指に指輪してないから独身ってわかったんだ(*^^*)


55歳でもナンパされた〜って喜んでる(笑)





離婚してまもなくだったので、ちょっと嬉しく
なって帰宅した。


勧誘なのかナンパなのか
実際についていったわけではないので
真偽は不明ですが


良い方向に考えて楽しい気持ちになってる方がいいですよね。あはっ!(笑)



自己満足な思い出です(笑)