人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

激太りの汗ダラダラ男性は、意外と気配り上手だった。

昨日の11時間拘束バイトの帰り

いつもながら座れてホッとしていた時、

前に

激太りの男性がたった。

座席2つ分くらいの幅(笑)



その人は何故か汗がダラダラで

半袖の腕は汗まみれ

(腕を洗って拭いてない状態のような ?? )


床にも汗が、したたっている💦

いつ自分の上にも落ちてくるかと心配していた。


臭いもすごいけど、

何かで消してるような不思議な臭い(^^;;

お香のようなチョコのような???

不快な臭いではないけど、臭いが強い!




3つ先は、たくさんの人の乗降があるターミナル駅

もし、私の隣りの人が降りたら

どうしようと気になっていた。


あの汗ダクの人が隣に座るのも絶対イヤだし💦



右肘骨折で片手吊ってる状態だったけど

私も席を立とうと思っていた。


でも席を立つにしても、

正面に立ってる汗まみれの人を完全に避けて立つのは難しい💦


帰ったらすぐ着ている

カーディガン洗おうとまで考えていた(笑)


緊迫の数分間💦


ついに

ターミナル駅に到着‼️

私の両隣が降りるそぶりを見せた_| ̄|○


あーーぁやっぱりと思った瞬間






前の激太り汗まみれの男性は、

くるっと身体を回して向かい側の吊り革に移った??

なぜ?


両隣の女性は、その人に触れずに降りれた。

空いた席には、ターミナル駅から乗ってきた人が座った。




不快な話題を中断

ちょっとここで気分転換 (^^)


朝、出勤時に金木犀の香りをたくさんかいで

さわやかな気持ちでバイトにむかった。


画像お借りしてます。



帰りはこんなに不快な思いをするとは思わず(笑)




本題の続きです。



汗まみれの人が移った

向かい側の席の人、嫌だろうなと考えながら

なぜ移動したのか考えていた。


しかもその汗だく男性は、次の次の駅で降りて、

元々いたこちら側のドアが開くのに



あっ!

もしかしたら

自分のこと自覚していて

ターミナル駅で降りる私の隣の女性に気を遣ったのか




空いた席にも無理に座る気もなかったので、

移動したのか

意外と気配り上手じゃんと思いながら、


地元駅で、床に垂れた汗を踏まないように降りた。(笑)



でも〜〜〜

タオルくらい持って来なさいよって思った。

あんなに汗が腕についてる人初めてみた。

時々、自分の服で拭いていたけど



混んでる電車に乗るなら、

汗は拭いてから乗ってほしいよね。(><)

これもマナーですよね。