人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

鎌倉 キラキラ✨七里ヶ浜の海と「池田丸」の生しらす丼

骨折した右肘は、あまり痛くないのですが


実は、

右足首、右手首の捻挫に加えて

右足の脛の打撲もあります(爆)

→結構、重症??


階段一段踏み外した時、

転ばないように踏ん張って、

脛を階段にぶつけて跳ね返って

右手をついたのかと???



脛の打撲が一番酷くて、歩くと少々痛むので

まだたくさん歩けません💦



昨日はお天気も良かったので、

鎌倉ドライブに連れて行ってもらいました。




七里ヶ浜の駐車場に車を止めて、キラキラ光る海を眺めていました。


後方は江の島です。

この日は別のスカーフを吊り布代わりに





お昼ご飯は、漁師の店「池田丸」でしらす丼を


漁船「池田丸」で採れたてのものが提供されるのでとても新鮮です。


特に生しらすは、とてたてが最高ですよね(^^)




ここは、2回目ですが

また同じものを頼んでしまいました。(笑)

たまにしか来ないしね!


釜揚げしらすと生しらすの二食丼

スプーンが元々ついてて良かった〜(笑)

まだ上手に食べられません💦




こちらは、しらす定食?だったかな↓


しらすのかき揚げが美味しい(^^)

生しらすも釜揚げしらすもついてます。




鎌倉の海もなかなか綺麗(*^^*)


お寺巡りもしないで

海だけみて帰りました。(^-^)




帰りに

横浜の都築サービスエリアで、

スタバに寄ってひと休み(*^^*)


鎌倉だとどこも混んでいて

なかなかお店に入れないけど、


サービスエリアなら車も置けるし

スタバも空いてるからバッチリ👍です。