人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

星野リゾート奥入瀬渓流ホテルその4 露天風呂、銚子大滝から滝めぐり

前回の続きです。
十和田湖から〜(^^)


奥入瀬渓流を、下流のホテルから十和田湖まで、散策すると約14キロです。(往復だと28キロ)



十和田湖がイマイチ(すみません!たぶん良い場所もあると思います)だったので、


予定を変更して銚子大滝まで、
歩いて戻りました。(1.5キロ)


[銚子大滝]
迫力があって素晴らしい滝でした(^^)



次のバス停までは、2.7キロもあるので、
ここで、バスを待ちながら
銚子大滝周辺で滝めぐりをしました。



[5両の滝]
どれ?  左奥の方の流れかな?


[九段の滝]

九段の滝の先にも、白糸の滝、姉妹の滝などが
あったのですが
1時間に1本のバスを逃したら大変です。💦


この辺りで銚子大滝バス停まで引き返しました




[バス停の前の滝] 笑


結構、豪快なのに名前がない??


このままJRバスで帰ると
行きに走って通り過ぎた
見どころの一つの
雲井の滝の写真が撮れません。



または、次のバスまで1時間
雲井の滝の周辺で時間を潰すか💦


しかし、その辺りには休憩所やトイレもない!
(^^;;

ここで、1時間潰せるかな〜?




調べてみると、ホテルの送迎バスが10分後に到着することがわかったので、雲井の滝で下車



滞在時間5分くらいでしたが
写真を撮ってうまくホテルのバスに乗り継げました。*\(^o^)/*




ホテルに戻って、ウェルカムドリンクを飲んで
(何回目?笑)


リンゴ、オレンジジュース、スパークリングワイン等があります。(^^)









それから露天風呂でゆっくり


公式サイトよりお借りしました。↓


前日は、夕食後に入ったので真っ暗で
渓流が見えなかったけど




この日は、15時半に行ったら3人の貸切状態(^^)


奥入瀬渓流の流れを楽しみながら温泉に浸かり、
合計9.8キロ歩いた疲れを癒やしてから夕食へ







夕食も前日と同じく青森リンゴキッチンのビュッフェ
今日は食べ過ぎないぞ〜と決意したけど💦



公式サイトよりお借りしました。↓



ちょっとずつ美味しいものをという
誘惑に勝てず(笑)


黒いのはイカ墨のリゾット

サラダは、多めにした!



ローストビーフも美味しかった〜(*^^*)


デザートもしっかり食べて
前日と同じアップルバイ、ソフトクリーム添えも(*^^*)
(写真は割愛です。)


お腹、ぽんぽこりんになりました(^^;;



その結果(^^;;
翌朝の渓流テラスでの素敵な朝食に響いてしまいました。💦




長々と、
読んで下さりありがとうございます。


まだ、続きます。m(_ _)m