人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

晴れて自由の身になって(^^) トマトと大葉の冷製パスタ

次女と2人の1週間
濃厚接触者としての自宅軟禁生活が終わりました。(*^^*)


コロナ陽性の次女は、2日まで自宅療養が続きます。





今日は近くにお買い物に出て野菜を買ってきました。


トマトとアボカドと大葉の冷製パスタ 


麺つゆで味付けする簡単パスタですが
野菜がキャベツくらいしかなかったので💦


今日まで我慢(笑)



今週の歩数(笑)↓


普通に家事はしてたからもう少し動いていると
思うけど(^^;;


明日は
いきなり11時間拘束バイトです💦
体力もつかな〜???





ホテル隔離されると病む人いるというけど
自宅軟禁も結構、寂しいですよー


マスク状態で、
さらにあまり会話してなかったから
急に話すと声が出なかったりして(笑)



ご飯は時間差で、黙食
私が食べ終わると 
自分の部屋にいる次女を呼ぶ感じで



時々、換気をしながら
一緒にアマゾンプライムなどをみたり(離れてね)


読書したりで


散歩にも出てないから、
暑いから良いんですけど、体力落ちてるかも💦




読みかけだったこの本も読破


社会の底辺の人たちの問題などに焦点をあてた話しです。


底辺って何だろう?


社会には、
やっぱりどうあがいても這い上がれない
そういう人たちが一定数いるということ


一度犯罪を犯した人は、刑を終えてもなかなか社会に受け入れてもらえないこと




いろいろ考えさせられる本でした。
映画化されてるので、
刑事は阿部ちゃんのイメージで読んでました。




護られなかった者たち
蔑ろにされた者たち


彼らにみんなが目を向けないと、
悲しい事件が後を絶たないだろう。