人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

人の念って怖い!

京都のパワースポット
安井金比羅宮(悪縁を断ち切って良縁を結ぶ




以前、京都に行った時みた絵馬の話です。
悪縁を断ち切って良縁を結ぶという
京都の安井金比羅宮に行った時に見た絵馬の内容が怖すぎた!


願いが
〇〇 △夫と
〇〇 ◇子の縁が切れて
(苗字が同じだから夫婦だと思う)


〇〇 
✖✖ 〇子の縁が結ばれますように
って書かれていた( ;∀;)





自分の知らないところでこんなことが祈願されてるなんて怖すぎる!
神さまは、こういうお願いも聞いてあげるのかしら?



古来から、藁人形とかありますよね・・怖っ!
源氏物語にも生霊の話が出てきましたね💦




どーでもよいけど
元夫の不倫相手もこう思っていたのかな?
お望み通り別れましたが・・・(今は付き合ってないらしい)


私が相手に起こした行動は1つだけ(メールアドレスは押さえたので)
元夫のパソコンメールから
「子供たちも傷ついてます。別れてください・・・(後は忘れました)」
と相手の良心に訴えた←当然、無視された。



やりたかったこと
追跡して二人が食事してる時、二人にコップの水をぶっかけたかった(笑)
気持ち良かっただろうなぁ~って時々想像します。
一応、水なら洋服汚れないでしょ?(そこまで気を使って偉い?  笑)


でもね
誰かの不幸の上の幸せはないと思うんですよね





あっ念の話でしたね
人の念が飛ぶのは信じるかも・・
念を感じたことがあるから・・


ある日、ふつうに仕事をしていたら、突然気持ちが重くなったんです。
あれ?なんで?何も問題も、悩みもないのに?
不思議に思っていたんです。


帰宅してパソコンを開けたら理由が分かりました。
昔、別れたモラハラ男から、重そうなメールが来てました。
時間も午前10時・・急に気持ちが重くなった頃でした。


別れて2年もたってるのに??
タイトルが、2年間出せなかった手紙だったかな?
忘れたけど、タイトル見ただけで即削除・・




好きでもない人(ステイタスだけよかった)と付き合ったのは、
寂しかったからで・・(そのころ迷走中でした💦)
同じ年だし
一緒に飲んだり、出かけたりする人が欲しかった。
しかし、ほぼ毎回、モラハラ発言にムカついて帰ってきた。(笑)


私が会社の大事な試験前のデートを断っただけで
「俺は忙しいんだ、時間作るのが大変なんだ、もう時間作らないぞ!」

って言い放ったので


「あっそう!それじゃ、終わりだね」ってさらっと別れました・・
全く未練なしでした。
(嫌いだったって、初めて気が付いたんです)←おバカですね(笑)


そのあとのメールがまたむかつく💢んです
「反省した?」って(笑)
それから一切、電話もメールも無視!
そして2年後のメールでした。


執着という念でしょうかね


人からの念を受けないように生きなくては(笑)






今は優しい彼と心穏やかに過ごしています。
亡くなった奥様が嫌なら、邪魔が入るはずだけど順調です。


知りあった日が、奥様の月命日
奥さまの応援を感じています。