人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

待ち時間3時間以上診察5分? 自分の選んだ道は常にベスト!

先日、胃カメラの結果を聞きに、
クリニックに行ったら
「2時間以上待ちます」って言われたけど
「順番近くなったらお電話します」
って言われたので待つことにした。


デパ地下で買い物したり本屋さん行ったり、ぶらぶらしていて今年の手帳も買ってきた。


大体2時間で戻り、文庫本を持ってきてたので読んでいたが
読み終わってしまって、


「あと何番目ですか」と聞いたら
が~ん( ;  ; )
「モコさんは、8番目ですね」って💦
あと、30分は待つな〜


 
3時の受付からそろそろ6時になるので
さすがに帰ることにした。



買い物できて、読書もできたからいいんだけど
あのまま待ったら3時間半待ち


しかも「大きな所見はみられません」
って、先にお手紙が来てる


ちょっと逆流性食道炎のこと聞きたかったし、
暖かい日を選んで行ったんだけど・・


考えることはみな同じ、
寒い日に行きたくないもんね。


受付の方に帰る旨を伝えると


「今日は特に混んでるんです😅」
と申し訳なさそうに
診察券と保険証を返してくれた。


丁寧な先生なので一人が長い


でも、私のようにほぼ結果だけの人は
先にしてほしいけど
検査に引っかかる人もいるからそうもいかないんんだろうね。


胃カメラが無料でも結果を聞きに行くのも大変💦




デパ地下で見つけたもの↓


たまたま近くの支店にいる元上司(女性)が
異動になると聞いたので
ちょっと渡せるものを買ってきた。

どら焼きの皮だけで作ったお菓子
これはほうじ茶をねりこんであるそうです。



そして昨日、銀行のお昼休みに元上司の女性とカフェでランチをしてきた。


私が最初にいた支店で一緒だったので、
あの人はまだいるかとか、辞めたとかで、話が盛り上がった。



私より歳上の67歳の人もまだ頑張ってるとのこと
私が辞める年に、定年が70まで延びた。
60歳過ぎると、次の仕事はなかなかみつからないから続ける人も多いようだ。


あの時、辞めてなければ 
と、ちょっと思ったけど、



あの時の精神状態は、辞めることしか選択肢はなかった。


(やる事のない辛さを知ったのは想定外だったけど 笑!


退職の時頂いたお花(^^)

このアイビー、記念に育ててます(^^)




そして銀行を辞めてなければ、
彼やお花の先生とも出会えていないし


いけばなのお稽古の再開もなかったと思う。


2年余の間、あんな楽しいバイト仲間たちとも一緒に仕事できなかったし(^^)


辞めたからこそのご縁ですね(^^)




あるブロガーさんの記事で教えてもらった言葉
「自分の選択は、常にベスト!」


私が選んできた道はみな正解!
(^^)
(無理やりでも思うことにしてる  笑)



人生の経験で何一つ無駄なことはないって言いますよね。


すべてが自分が成長するために必要なことだったと(^^)



福、招き猫🐈 

今年も来てね 福さん❤️



さて、やっと次のバイトが決まった。
3日間だけだけど(笑)


予定ができて嬉しい(^^)