人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

今年もよろしくお願い致します。被災地の方々にお見舞い申し上げます。

あけましておめでとうございます(^^)


今年も皆さまにとって良い年になりますように(^^)


(予約投稿してましたが、↓下記、追加します。)


能登半島の連続の大きな地震
大きな被害がないことを祈るばかりです。
何も新年早々に、
そして寒い時期に地震が起こらなくてもいいのに 
寒い中の避難も大変なこと
二次災害がないことを祈るばかりです。




*・゜゚・*:.。..。.:*・'
今年は
おせちを買おうか悩みましたが
お客さんは、長女だけなので(笑)


今年も簡単に
煮豚とお雑煮、いりどりで



お雑煮


いりどり
今年も娘たちに頼みました。


銀行にいた頃は、
30日まで出勤だったので、
31日は大忙しでした。


いりどり、煮豚を作った後に
年越しそば


その後にお花をいけて
と、ずいぶん大変な大晦日をすごしてました。💦
子供と私だけの年越しなのに自分をおいこんでいましたね。



今回は
お花は、30日にいけました。


葉牡丹、五葉松、千両

去年も葉牡丹をつかいましたが、枯れた葉を取っていくと長くもつので
お気に入りです(^^)



地震で始まった2024年ですが
せめて被害が少なく
良き年になるようお祈りいたします。