人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

久しぶりに風邪ひいた。生姜とネギスープで身体の中から温める

水曜日の朝方
喉が痛い夢を見てると思ってたが
現実だった💦


酷い喉の痛みで目が覚めた!
眠いけど、たくさんうがいした。


朝起きても痛くて、乾燥がいけないんだと
喉に良いと言われる紅茶を飲んだ。




コロナ禍、マスクをしていたので風邪をひくこともなく過ごしていたので
久しぶりの風邪はきつかった。



心当たりはある。


皇居東御苑で散歩してた時
彼が急にくしゃみ、鼻水が酷くなり
「寒いからだ」と車に戻った。
(そんな寒くなかったのに)


六本木のイルミネーションをサッと見て帰ろうと思ったのに大渋滞!



密室で風邪ひきの彼と閉じ込められていたようなもの💦





彼も気を遣って車の換気を何度かしてくれたけど
何か急にマスクするのが悪いような気がしてしなかった。





それには、訳がある
昔、元夫とのこと


私が風邪気味なのでデートを断ったのに、
「熱ないならいいじゃん」と連れ出されたあげく、
「風邪うつすな」と言われて嫌な思いした事があったので😅




そのこと思い出して、
わざとらしく車の中でマスクできなかったんです(>_<)



やはり移ったか💦
私が、
「東御苑だけで帰ろう」って言ってあげれば良かったんだ。


「けやき坂のイルミネーション見たい」って言ったから回ってくれて


予想外の渋滞で、2時間は車に閉じ込められた結果です💦


まぁ、仕方がないよね。
家族だったら移ってるかもしれないし



熱は出なかったけど、
寒気と喉の痛みとくしゃみ、鼻水🤧が3日続いた。
これが辛い!


コロナでもインフルエンザでもないけど、やはり風邪はひきたくない💦



そうだ!
ボケないぜさんのブログに、
風邪に効くスープの紹介があったと読み返した。
材料は、だいたい家にある(^^)


白菜などの野菜と生姜と長ネギを入れてコトコト煮た。


生姜とネギって身体温まりそうだもんね。


身体の中からポッポとあたたかくなってきた。
全快まであと少し!


ドウダンツツジの紅葉が綺麗(^^)


だるいから出かけられないと思ったけど
体調は戻ってきたので


出かけて来ました。(^^)