人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

3姉妹で、ちょっとリッチな神楽坂ランチ(^^)

このくらいの歳になると
ちょっとだけリッチにランチしたいと
義姉と妹を誘ってフレンチレストラン
神楽坂ラリアンスへ


入り口を入ると吹き抜けの広々とした空間が


↓公式サイトよりお借りしました。

こちらのコンセプトは、おもてなし✨✨



お値段がリッチというより、


お料理はもちろん
サービスや雰囲気が良いとか、

そう言う意味でのリッチなランチを楽しみたいですよね。


こちらのお店は、初めてでしたが
とても評価が高いので予約してみました。


期待通りの接客、お料理、ピアノの生演奏に大満足(*^^*)



フレンチのコースです。
この秋メニューは、長崎県五島列島の食材とコラボしてるようです。


まず、スパークリングワインから



パンに、このホイップバターが1人に1つ付くのはびっくりしましたが
軽くて食べやすいです。


五島美豚、パテドカンパーニュ
サラダ、スープはお好きなだけとのこと


本日のお魚、サワラのポアレ
五島パプリカのサフランソース


ラリアンス特製牛肉の赤ワイン煮とスープ


オーガニック五島レモングラス




ここで、デザートのワゴンサービスがあって、
迷ってると全種類でも良いのですって╰(*´︶`*)╯♡





デザートは、席を変えて
上階のラウンジでゆっくり楽しめます。
コーヒーフリーで


カップを見て、お代わりをすぐ注いでくれます。
ホテルのサービスと同じですね(^_−)−☆


(あれ?、去年の今頃に行ったホテルはサーバーごとコーヒーカップに
いれられましたが  笑)


デザート全種類


3姉妹でのランチは、4年ぶりくらいです。


ピアノの生演奏を聴きながら
15時まで3時間くらいゆったりと過ごせました。


前日の胃腸炎が嘘のように

美味しくいただけました(*^^*)

(私の代打に長女用意しておいたのですが 笑)




テーブル会計でしたが



出口でお土産と、
ご丁寧なお見送りもして頂き
気持ちよくお店を後にしました。


お土産には、
あの美味しいパンと、
フィナンシェが入っていました。


カジュアルフレンチは、よく行きますが


たまには、ゆったりとくつろげるこんなお店でのランチも良いですね(^^)



お腹も心も満たされたので、紅葉(黄葉)でも見にいきましょうと



飯田橋から電車に乗って
神宮外苑の散歩に行きました。
(前の記事に戻ります)