人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

普段だったらまず行かない 代官山のお洒落なビアバー

3連休の真ん中の日曜日
次女の彼の代わりに(咳がひどいらしい)


代官山にあるビアバー 
スプリングバレーブルワリー東京に行ってきた。


気候がよかったのでテラス席で


ビール3種飲み比べ


+ 500円で、それぞれの(01〜03)
ビールに合った
おつまみがついてくる


クラフトビールのお店で
ビールの種類が多い。


お酒があまり強くない私でもこのくらいの量なら飲めそうと、
ビール3種飲み比べを頼んでみた\(^-^)/


フルーティで飲みやすいものもあった(^^)
説明をよみながら飲んだけど、
どれがどうだったかもうわからない(笑)
(娘は分かるって)


ナチョス


フルーツトマト🍅のパスタ

 

こういうカタチのパスタ、初めて
ナイフで切りながら食べました(^^;;




外国の人や、デザイナー系?の若者とか
おしゃれな人も多かったけど、家族連れもいた。


でも私の友達同士では、まず行かないお店だなって思いました(笑)




ビールのお代わりしたのは、
呑兵衛の次女



店内の醸造所で、クラフトビールが作られているので、種類がとっても多い!
キリンがやってるお店でビール好きにはおススメです。





代官山の駅のすぐ近くのお店だけど
お腹がいっぱいだったので、恵比寿駅まで
散歩がてら歩きました。






恵比寿駅のそばのえびすさんの街灯

 


何だかほっこり(笑)


恵比寿のアトレで
買い物をして帰りました。



私だったらまず行かないようなお店に行けて
楽しかったです。





独身生活の長い娘たちは、いろいろなお店を知っている(笑)



私が次女の歳の時は、
年長さんの長女と赤ちゃんの次女がいて
子育て真っ只中でしたからね。




ここは、付き合わせたからと次女のおごりでした\(^-^)/


ちょうど暇だったから良かったんですけどね(笑)