人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

あ〜また食べれなかった💦 食欲不振の原因

先日、名古屋の友達が上京してきたので、
銀行時代の元同僚の東京組が集まりランチをしました。


8月末に行った天王洲アイルのT.Y.HARBORのテラス席を予約してました(^^)


8月末の来訪時の記事です。






1ヶ月前に予約していたので、運河際のテラス席
でした*\(^o^)/*


前にきた時は暑い8月末
この日は爽やかな1日でした。


憧れのこのサンドイッチ↓を食べるのが楽しみでした。(過去形)


これにフランスパン、アイスティー(飲み放題)、コーヒーがついて1,680円はリーズナブル


しかし
私は食べれなかったのです( ;  ; )
胃もたれで💦
パスタにしました。(平凡でがっかり)



流石にみんなもポテトとフランスパンは残しましたが、
デザートは別腹と抹茶ブリュレを食べてましたが、私は食べれず💦


ここは
アメリカ料理なので、量が多い!


このサンドイッチは8月末に行った時に食べれなかった憧れの存在で(笑)
今回こそリベンジしようと思ってたものの


また食べれませんでして_| ̄|○






というのも、その前の週(4日前)


バイト仲間と
シュラスコランチを食べてから
1週間も胃もたれしてたのです。
消化機能が落ちてるのね。(歳ねー)


お肉は好きだけど
どーんと出てきたのがこれ↓
ミックスランチ 1,200円、スープ付き
ソーセージ、鶏、豚、牛肉ゴロゴロ

ご飯は残したけど、お肉は完食
美味しいので無理してしまった💦
前に1回完食したことあったけど、九州旅の疲れもあったのかもしれない。



夕食は軽めにしたけど


その翌日は、グリーンカレープレート 1,200円
胃もたれはあったけど、美味しく食べれた。


でも、
私の胃はついに悲鳴をあげた。



連日、胃薬を飲みながら過ごしていた。




そのまた翌日の土曜日は(1週間前)
彼と会ったけど


たくさんは食べれないと、
車の中で
コンビニおにぎり1個とサラダで
済ませた(笑)



1週間に、何回もがっつりランチばかり食べてられない💦



その胃もたれは、1週間続き
やっと胃も落ち着いてきたけど


また木曜日こんなランチを食べました。 
     
さっぱり系を選んで
しらすと梅のアーリオオーリオ 1,300円


パンも美味しい!

やっと美味しく食べれて幸せ❤️




バイト仲間のみんなは、仕事の合間に美味しいランチを食べるのを楽しみにしてるのです。



銀行時代はずっとお弁当もっていったので
大都会でいろんなお店を検索してみんなとランチするのは楽しい!



還暦すぎてこんな日が来るとは思ってませんでしたが
きっと楽しい思い出になるでしょうね。
あのまま銀行にいたら、今も面白くもない日々を淡々と過ごしてたと思う





でも、ご飯が美味しく食べれないって
つまらないですよね。


多い時は、残す勇気を(笑)


ちなみに、胃もたれは
もう治りました(^^)





今日は、朝早い短時間バイト
(欠員が出た場合、入るという待機バイト)だったので


7時から駅で1時間ひたすら待っているだけの仕事で、
欠員なしの場合は帰宅するという結構、虚しいバイトでした (笑)




でも、彼に「多分繰り上げない」と連絡したら
迎えに来てくれて


星乃珈琲店でモーニングを一緒に食べました。




こういう時、かけつけてくれる人がいるのは
ありがたいと感謝した朝でした(*^_^*)




そして、おしゃべりな私の話しをずっとニコニコ聞いてくれてました。


今では当たり前になってるけど
3年前までは、とてもとても欲していたパートナーです。


この人と一緒にいると落ち着くなぁと
と改めて彼の大切さを認識した日でした。(*≧∀≦*)