人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

九州の旅① 門司港レトロ  焼きカレー(^^)

九州旅行もそろそろ終わりに近づいてます。
帰宅したら最初からアップしたいと思いますが



昨日は、空港で時間があったので、この日の
最後の訪問場所、門司の記事を


門司港


門司駅が素敵!
レトロな雰囲気






この水、出ました。





バナナマン
バナナの叩き売りを初めてした場所が門司駅前で、
門司ではバナナがシンボルになってます。



門司駅前には、こんな石碑が


夕食は、名物の焼きカレーを(^^)    
シーフード焼きカレー1,500円


一口食べたら、たまごを崩して食べます
美味しかった〜〜(^^)




夕暮れの門司港


なんかディズニーシーみたい(笑)


横浜、函館、神戸に比べると
小規模な港町ですが
なんともレトロ感があって素敵でした。



門司駅内のスタバ





ゆずシトラスティー


スタバもレトロ感ありました。


この後、北九州空港発の夜の便で帰ります。


九州旅行話題はまだ続きますが
よろしければ、またお付き合いお願いします。(^^)


ここまで、機内モードでブログ仕上げを書いておりましたが
気圧の変化でめちゃ耳が痛くなり中断💦



羽田空港上空の強風の影響で、コース変更になったようで、なかなか着陸できないというハプニングがあり


何と羽田空港着陸が23時近くになってしまいました💦


遅くなったけど一応、無事に帰ってこれました(^^)


成田まで連れて行かれたらどうしようかと心配してましたが(^^;;