人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

最近食べた美味しいもの  美味!ゴーヤの佃煮

最近、食べた美味しいものをいくつか


[シャインマスカット]


近年は、ふるさと納税の返礼品でいただいてたので、今年はふるさと納税忘れて食べ損なうところだったけど、買ってきました🎵


買うのは久しぶりです(^^)




[ディーン&デルーカの
ブルーベリーバナナブレッド]


次女が買って来てくれた(^^)


「これ食べたい?」って写真が送られて来た。


ブルーベリーやくるみ、ココナッツが入っていて美味しい。


純粋なバナナブレッドではないけど
ブルーベリーの甘酸っぱさが美味しい(^^)
バナナ感は???



[スタバのおさつバターフラペチーノ]



カリカリ食感の塩味芋けんぴが入ってます。


焼き芋を潰して?入れただけあって
結構、お腹いっぱいになります。




まりんさんのブログで教えてもらった
[ゴーヤの佃煮]


ゴーヤを買いに行ったら売り切れで
「白ゴーヤならあるよ」って言われて買ってみました。


白ゴーヤの方が苦味が少ないようです。
この後、はまって何回か普通のゴーヤでも作ってます
(^^)




[ズッキーニとパプリカの粉チーズ炒め]
粉チーズの消費に最適!(笑)






最後に
[バイトランチ、撮り溜め分]


自分の勝手なランチ記録なので、
スルーして下さい(笑)


カニレタスチャーハン



豆腐と海鮮の何ちゃら?



豚角煮定食??だったかな




これが一番最近↓
[つけ麺]


台風の日のランチ
昼休みだけ雨が弱くなったので、つけ麺を
食べに行った。


いくつかの調味料を、麺に絡めてからつゆにつけて味変ができる


柚子粉、粗挽き梅が美味





台風の日
バイトで、久しぶりに履いたレインシューズの
裏が歩いていたらびろーんって剥がれてしまって💦
それでも頑張って歩いて駅で履き替えました。


くつ持っていってよかった。


今年のあまりの酷暑で
ゴム部分がダメになったのかな〜〜💦



地球、どうなってるの???
こんな猛烈な酷暑は、今年だけど思いたい💦