人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

昨日は迎え火 お盆は親戚を繋ぐ機会

今日は、ちょっと過ごしやすい朝です。
通勤中にブログアップできるかな?


今日は丸の内線を使って通勤
懐かしい経路
銀行時代以来です。
朝、早いので座れました。(^^)v


昨日からモコ地方はお盆です。
母の好きだった栗まんじゅうをたくさん買って
久しぶりに実家に行ってきました。


街のお花屋さんで、ひまわりと
かすみ草を買いました。


こんな時期だからすぐドライフラワーになっちゃうよと言いながら、
かすみ草はサービスって無料でつけてくれました。


写真はイメージです。



母がずっと迎え火で父を迎えていたように
1年に1回のお盆は、
来れる子供たち、孫たち
ひ孫たちが集まります。
平日だと仕事のある娘たちは無理ですが


「お母さん
お帰りなさい。」


本当に1年に1回、帰ってきてくれて一緒に
お話し出来るといいなぁと思いました。



また送り火の16日
みんなで集まって見送ります。


コロナで、ずっと親戚新年会は行われてませんが


こういう行事は、親戚を繋ぐ機会になりますね。(^^)


母が繋いでくれるご縁です。