人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

買い物でストレス解消! いけばな 線を活かして

先日のいけばなです。
いつもお稽古は水曜日なのですが、
土曜日に振替たら大雨💦


彼に送迎してもらって助かりました(^^)v


[花材]
うんりゅう柳
しゃくやく
モルセラ



前の日のムカつくことも
お花をいけることで
スッキリ(^^)




ひどい雨だったので、他の生徒さんも少なく
ゆったりいけられました。





お花の後、迎えに来てもらって
ショッピングセンターのフードコートでランチ


富士山型のローストビーフ丼を
彼はビーフカツ丼


食事の後は、洋服を買いまくり
ストレスを解消しました。(^^)v


といっても
GUとか、リーズナブルなお店だったので
パンツ、ブラウス、カーディガンを買っても
1万円以内でした(^ ^)



アッシー役(←古い?)と 
私の買いものを嫌な顔せず、付き合ってくれた彼に感謝です。






前に、彼をアッシーで使うのは悪いと思って
断ったらご機嫌を損ねてしまったので、
「もう、自分は必要ないんだね!」って(笑)


今回は遠慮なく甘えさせてもらいました。





お花のお稽古の待ち時間も楽しいそうで(≧∀≦)
(お休みの日は、彼は暇だからね)


お礼はスタバのコーヒー(笑)





翌日(本日)、
自宅でいけ直したお花


うんりゅう柳の線をいかして




前回の花材がまだ健在だったので
うんりゅう柳の線と合わせて




今日は、午後長女が来たので
(次女はお出かけ)



近所の星乃珈琲店で、
久しぶりにスフレパンケーキを
シェアしました。



コロナ禍の時は、空いてましたが
少し待ちました。


その後何人も来て、並んでるのを見て去っていきました。
日常が戻ってきたのですね。(*^^*)



この2日で、あのストレスは消し去った!
と言ってるけど、
時々思い出してムカついてます(笑)



明日から新しい1週間、
嫌なことは引きずらない!


新しいバイトだ!
頑張ります(*^^*)