人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

羨ましいなぁ 仲良し夫婦 失いそうになって気づく愛もある

明後日に久しぶりに大学の時の友人4人組と
お花見🌸がてら集まることになってた。


先ほど、友達の1人が旦那さまがケガをしたからと
欠席との連絡が来た。





もう快方に向かっているのだけど、血が止まりにくい薬を飲んでるので
心配で心配で、自分の体調も悪くなったと


どんなに大切な人かと改めて気がついたと






もう1人の友達は、旦那さまを亡くして3年
いかに大切な存在だったかと
存命中に気がつけたのは、幸せなことよって
返信していた。



失いそうになって気がつく愛❤️


羨ましいです。





初めからとっても仲良しな夫婦も羨ましいけど(笑)


水卜ちゃんと中村倫也さんのやり取り見てて 
思い出してしまいました。





私が遠距離が理由で、選ばなかった人
笑いっぱなしのやりとりばかりだった。
だから友達みたいな感情なのかなとも思ったけど


水トちゃんたちを見ていて
きっと私も仲良く暮らせたかもと思ってしまった。
(後悔先に立たず)💦



その後に出会った元夫の
テクニックに見事に引っかかってしまった。



わざと仲良しの友達を褒めたり
ちょっと冷たくして心配させ
優しくするというテクニックだそうで
(自分で言ってた!)



私の友達のことをあんまり褒めるので
「何でその子を誘わないのかな」と思ってた。


その子にも「可愛いって言ってたよ」って
知らせてあげた。



ライバル心を煽ったらしいけど
そのテクは通じなかった(笑)



まぁイケメンのハラハラドキドキに騙されたんだけどね。






私は父を50歳で亡くしてるから
家族の健康を守っていけば、幸せは続くと思っていた。


まさか、自分勝手に家族から離脱する夫を持つとは想定してなかった💦







今、優しいパートナーがいても、仲良し夫婦を見ると
やっぱり羨ましいと思ってしまう。



彼も亡くなった奥さまとはとても仲が良かった


最後の4年間にわたる献身的な介護の話しを聞くと、
本当に愛してたんだなと
羨ましく思う。


うちの亡くなったカミさんがねって
よく聞かされる(笑)


別に聞くのは嫌ではないです(←本当です)



ワンコを飼って
お庭でバーベキューをして
夫の仲間や自分の友だちを呼んで
ワイワイ集まるのって
私の理想的な結婚生活だった。


彼の結婚生活はそんな感じだったようです。



羨ましい!(笑)



あっ、人を羨んではいけないんだ。
人は人です。(笑)




これからは
自分の与えられた人生を楽しんで歩むのみ  ですね!(*^^*)