人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

今まで見たこともない数字に、びっくり!  ウォーキング頑張らないと💦

今までに見たこともない数字というのは


体重の値です。💦


うちの体重計は、タニタの体組成計なんですけど、電池切れすると体重も計れない。


3ヶ月くらい放置して、
先日やっと電池を入れ替え恐る恐る計ってみたら


嘘でしょ??というくらい
今まで見たことのない値を示していました。
💦



スカートもパンツもゴムだからねー
そう言えば、スーツのスカートきつかった(^^;;




毎日、計るって大事ですね。(¬_¬)
自分で気をつけるから




バイトのランチをあれだけがっつり食べて、


おやつはチョコとかお煎餅、飴とか
たくさん回ってくるので、毎回盛りだくさん


先日のバイトランチ 豚丼



たくさんお菓子もらっちゃうので
申し訳ないので、私も袋菓子を買ってお返ししてる。
普段は、ほとんどお菓子は食べないのに
食べるようになった💦


体重が増加しない訳ない(笑)



この豚丼を食べた日
更にみんなで、美味しいたい焼き屋さんへ
行こうってことになった。


皮が薄くてパリッとしてて、しっぽまで餡子があるやつ



私は、買わなかったよ!
前日の体重がショック過ぎて、
お腹もすかなかったし


「ダイエットは明日からにしなよ」という、
友達の悪魔の囁きにも負けなかった(笑)



そして今日は、ウォーキング頑張った!


水仙




雑司ヶ谷鬼子母神で、お参りして






おせんだんご↓


鬼子母神は、千人の子供がいたということで
子宝に恵まれるようにという願いに由来して
おせんだんごができたそうです。


美味しそ〜♪


でも
食べない!買わない!誘惑に負けない!(笑)





創業1781年の上川口屋↓


今は駄菓子屋さんですが、
江戸時代は飴屋さんだったそうです

ここだけ、昭和の雰囲気を醸し出してました。


最近
駄菓子屋さんもほとんど見なくなりましたね よね。





これは、個人のお宅の桜🌸
河津桜かな〜?
少し葉桜になってました。

 


久しぶりのウォーキング
7149歩でした。


バイトしてる時は、
そのくらいの歩数なんだけど、
家にいると買い物くらいしかいかないから
2,000歩未満の日が多い💦



季節も良くなったし、もっと頑張らないとね(笑)



体重計、怖いけど
毎日のります。


昨日は、最高値からマイナス0.6kg




12月の体重に戻ったら、ご報告します
(って誰も興味ないか 笑)



ん、でも宣言してた方が、
自分に甘くならないしね。


頑張りますp(^_^)q