人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

汚部屋を綺麗に(笑) 紙袋の断捨離

長女が家を出てから、

姉妹の部屋は次女のものになった。


でも、リビングの隣の部屋に、

次女の学習机だけある。


その部屋は使ってないので

どんどんいらないものが貯まっていく(笑)

納戸状態に💦




一番、多いのが紙袋で

今でこそ袋代がかかるから

そんなに増えないけど、


洋服や化粧品などのショップ袋

デパートの紙袋

わりとしっかりしてるから取り敢えず取っておくと

どんどん貯まっていく。


大袋4袋に、ぎっしりと紙袋が詰め込まれてる。

もう何年も使わないので思い切って捨てた。




何かのために1袋は残したけど

(これがいけないのか?)



袋をどかしながら掃除する手間がなくなった。

(早く気づこうよ)



何よりもスッキリした(^^)v




もうそう言う状態は景色になっていて


しかもきちんと紙袋は整理して入れていたので

汚部屋とは気が付かなかった(笑)



先日、お雛さまを出しながら

部屋の半分を占めてる紙袋やぬいぐるみの類を見て、汚部屋だと気がついた。(笑)



別にゴミが散らかってるわけではないけど、

これも汚部屋の類だなと認識した。



汚部屋の話はちょっと中断して


先日買ってプランターに植え付けたお花


ピンクパンサーだそうで

どんどん増えるらしい

リビングから春を見てる




話し戻ります。

スッキリした部屋を何度も覗いて満足している

(笑)



でも、まだある💦

学習机の棚の本、テニスラケット

シルバニアファミリーの大きな家

リカちゃんのステップワゴン

レゴ


お孫ができたら活用できると、

綺麗にとってある。(いつになるやら)

ぬいぐるみもたくさん




あーどうしよう(^^;;

少しずつ断捨離するしかないよね。