人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

深大寺の美しい秋、合格祈願のダルマの返却が💦

昨日、調布にある深大寺に行って来ました。




断捨離してたら

長女の中学受験の時の合格祈願ダルマがでてきて(20数年前のもの  笑)


深大寺にも合格祈願などのダルマがあったので

お返ししようと持って行ったのですが



今は、お焚き上げやってないのか「ダルマのお納めは受付でご相談」となっており



実は〜〜

うちのダルマは川崎大師で買ったものなのでご遠慮して持ち帰りました(笑)→紙袋の中



駐車場から深大寺に行く道は、いろはもみじがとても綺麗でした。



お詣りして、深大寺そばを食べてきました。



お店の窓からの眺め




蕎麦まんじゅうも蒸したてで

ほかほかで美味しかった〜

写真撮り忘れ(^^;;




2人とも深大寺そばがお気に入りで

この2年に4.5回来てるかも


今回は美しい紅葉が見られました。





彼と出会ってから

2年たちました。


この2年はあっという間でした。

こんなに仲良くなれるとは思わなかったな(笑)



彼はすごく優しいんです。

次回は、川崎大師にダルマお返しに行ってくれるそうです。






長女の中学受験のためにダルマを買ってきてくれたのは、元夫です。

お返しに行ってくれるのが今の彼って、

なんとも皮肉

(笑)


深大寺も川崎大師も電車で行くには、何回も乗り換えが必要で1人で行くにはちょっと大変なので、助かります(^^)





次女の中学受験の時は、もう家庭が崩壊してたからダルマのこと思いつかなかったな💦

ごめんねー 


でも次女も希望校に合格したし(^^)

結果オーライですね。