人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

焦がしキャラメルナッツ!ポジティブ思考は大事!

焦がしキャラメルナッツ


友達にもらったこの味が忘れられず
偶然、スーパーで見つけた(^^)



カロリー高いけど、小袋入りだから
食べすぎない(^^)


小腹がすいた時におススメです。






ネガティブな次女にピッタリな記事が
ダイヤモンドオンラインに載ってた。


「鬱になりやすい人は、ネガティブな気分の時
ネガティブな出来事を反芻しがちである」



ダイヤモンドオンラインからお借りした記事です。↓



                                                        以上




要するに、ちょっと思考回路を変えれば
ネガティブな気持ちが緩和できるということ



落ち込んだ時は、どうしてこうなったと沈むのではなく
すぐ発想の転換をして
楽しかったことを思い出そう(^^)


嬉しかったこと(^^)
楽しかったこと♪
良かったこと(*^^*)


遠い記憶でも良いから書き出していくと
ポジティブな気持ちになるかもしれない。



いやなこと、さっさと忘れよう!