人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

どうして盗るの?普通、盗らないでしょo(`ω´ )o

連続テレビ小説
「ちむどんどん」
が始まりましたね。
わくわくするという意味とか☆〜(ゝ。∂)


やんばるの自然が綺麗なこと(^^)
沖縄に行きたくなりました。



さて、本題
ドラマに、シーサーが出てきて
思い出したんですけど
うちのシーサーが盗まれた話です。


シーサーの
画像お借りしました。



次女が高校の修学旅行で沖縄に行った時、
体験で作ってきたシーサー

(画像なし)


後日、焼き上がったものが学校に送られてきました。(名前入り)





シーサーは家の守り神っていうから
ずっと郵便受けの上に置いておいたんです
何年も



ある日ふと気がついたらないんです。💦
(門の中だけど、手を伸ばせばとれないこともない)


お借りした画像のものとは大違いで
高校生の作った拙い作品ですよー(苦笑)


下に名前も掘ってあるし
1回落としたから尻尾も折れてるのに


ネットでグーグルストリートを見ると、
その時はまだありました。



尻尾折れてるから、メルカリで売れるようなものではないし??どうするつもり


誰だか知らないけど
盗んだもので、守ってもらえませんよー


まぁ返してくれないでしょうね。(^^;;




長女が、鍵をかけ忘れた新品の自転車も盗られたことあった

門の中なのに(これは夜中)
でも、これはプロの泥棒ね。





そう言えばお米も!
結婚してすぐの頃、
玄関前に配達されたお米5キロ


コンビニを通じてお米屋さんに頼むシステムで


仕事で、19時まで帰れないから置き配は困るから
コンビニで預かって欲しいって頼んだんだけど


今までそんなことないからと言われてしぶしぶ承諾


でも、帰宅したらやっぱりなかった💦
配送済みの伝票だけポストに入っていた。


その頃はマンションの5階に住んでいたけど
おそらく同じマンションの人の犯行?



でも盗んだお米を食べて美味しいのかな〜
理解できないです。


世の中いろんな人がいますね。