人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

 本物の食中毒はこわ〜い  次女、やっと快復

食あたり(腸炎)だった次女、
今日からやっとなんとか出社です。
💦
食べれてないから大丈夫かな??


腸がキリキリ、
ぐったり、トイレに走る回数10〜20回
6日間苦しみました。
(よく仰天ニュースでやってるような感じ)


やはりお店で食べた焼き鳥のシロレバーが原因(カンピロバクター)のようです。
たまたま食べたものが生焼けだったのかな~?



自然治癒しかないんだって
2回目に病院行ったとき、抗生剤は下痢をひどくするので
出せないと言われたらしい


今まで長く生きてきたけど、
本物?の食中毒の人、周りにいなかったので心配しました。
(おなか冷やしての胃腸炎がかわいく見えます 笑)


お布団干したり、おかゆ作ったり、リンゴのすりおろしとか
久しぶりにお母さんしてました。(笑)



ナマモノはしばらく怖いというので💦
今度の土曜日のホテル女子会プランの前に予約していた
人気のお寿司屋さんはキャンセルです。(;_:) 
残念!


2年前に、行った時の写真


ウニ嫌いでも食べれる新鮮さ(*^-^*)






私はムラゴンブログのほか、FC2ブログ(ヤフーブログの移行先)もやってます。


彼が「最近、FC2ブログに記事アップしてないよね。
楽しみにしてるんだからもっとすれば?」って




彼にはこのムラゴンブログのことは内緒( *´艸`)
やっぱり知ってる人が読んでると
意識してしまい自由に書けませんよね。
どこどこに行って、こんなものを食べましたとか、
日常の記録みたいになってます。
(最近のFC2ブログの記事・・)



彼には、ここで読んだ面白い記事や参考になった記事の話はしてますが
なんか秘密を持ってるようで申し訳ない(笑)



で、嘘は書いてないけど彼が読んだら照れくさいものを非公開にしようと、
最初のころの記事の整理しようとしてたら、
昨日のようなことに(過去記事の再アップ💦)



やっぱり彼にはしばらく内緒にしようっと(笑)