人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

電車にやばいお兄さんがいた。(追加)からあげ定食

今月は火曜、木曜で、あの11時間拘束のバイトをしてます。


ランチはガッツリでした。


から揚げ定食
から揚げが大きすぎて、持って帰りたかったけど
頑張って食べた。

サラリーマンの昼食よね💦




で、仕事終わった後の話です。


仕事場は、山手線の反対側、30分近く乗るんです。


昨日もくたくたになって19時過ぎ
1両目がすいてるからと、1番前で待っていて座れたのもつかの間
コーラの瓶を持ちながら、大声でわめいてる奴がやってきた!


最初から座っていた人が何気なく立った。
そいつはわめきながら座席の横を蹴った!


急に逃げると絡まれそうなので💦
同僚も一緒だったので、「次の駅で降りるか」って話した。



「次は高輪ゲートウェイ」と車内アナウンスがあると、ほとんどの人が
立った。


山手線の新駅 高輪ゲートウェイ・・ほとんど乗降のない駅なのに(笑)



そうすると誰もいなくなった座席をけった
私たちの前!!


みんな降りるようなふりをして隣の車両(2両目)に移ったので、続いて移った
で、その車両が込み合ったので
もう一つ隣の車両(3両目)まで移動
座れたので座った。


2両目の人が騒いでたら逃げようと思ったけど・・
静かだった。
一人で1車両占領してたのかな??
もちろん怖いから見に行かなかった。
瓶の中の液体がコーラとは限らないし・・・
火をつけられたら怖い!!



その後も・・・途中の駅で
ロボロの浮浪者風のお爺さんが乗ってきて前に立った💦
なんで前に立つんだ~って思ったよ<`~´>


友達は次の駅で降りるので、「私が降りたら隣になってしまうね」
ちょっと嫌なので一緒に立った。なぜか帰宅ラッシュなのにその周りみんな立った(笑)


またまた4両目に近い方に移動、1つ席が空いていたので座った~(^^;
11時間拘束のバイトが終わって、
30分山手線に乗ってる間に2回も移動するはめになって


帰宅したらぐったりでした~