人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

河津桜を見に三浦海岸へGO! 最後に反則切符切られた(..)

三浦海岸の河津桜が見ごろと聞いて
行ってきました~

河津桜は、濃いピンクと花の時期が長いので人気です。
(本場は伊豆の河津桜ですね)


陸橋からみると壮観です(*^-^*)





菜の花も見ごろで
ピンクの河津桜黄色の菜の花とのコラボも素敵





京浜急行も通りました





ランチは全然リサーチしてなかったし、歩き疲れてたので
駅前のパスタのお店にふらっと入ってみました。


でも期待以上に美味しかったんです(*^-^*)


白菜とアサリのクリームソース サラダ、コーヒー付き


彼は、春キャベツとしらすのオリーブオイル??何とか


デザートのアップルパイも美味~なんと追加料金200円!



帰りは、車で河津桜並木を通って
ビデオ撮影


ビデオの切り取りですが↑
とてもきれい!



桜もきれいだったし暖かい日で散策にも最適、ランチも満足
三浦半島で春を満喫~💛



でもこの後に悲劇が・・・・・💦




高速を降りてすぐウィ~~ンと白バイのサイレン
一時停止義務違反だって!!


彼は「ちゃんと標識を見て一時停止した」と主張
(私はボケっとしていてよくわからなかったけど)


ポリさん曰く
「確かに速度はゆるんでいたけど、しっかり止まってない
ちゃんとブレーキ引いてください」
って!


「一時停止した」、「してない」でしばらく争ったけど・・
「不服なら、裁判もあります」って言われたけど、めんどくさいし


納得できないけど、しぶしぶサイン!
厳しいね~あ~7000円と減点2点
ず~~ん


「最後、気分悪くさせてごめんね」って彼


私は別にいいんだけど彼が気の毒


休みの日はよく取締りやってますよね
銀行にいたとき、連休明けとか反則金払いに来る人多かったもんね~




これをプラスに転向するためには
う~ん
事故に巻き込まれなくてよかった。
かな
帰りに事故2件目撃したし・・


それから、国庫金に寄付ね!
寄付と思えば良いことした感じだし(笑)


さ~やなこと忘れよう~♪