人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

カワセミ探しに行って、出会ったのは?

去年、出会ったカワセミさんにもう1度出会いたくて
川越にある小畔水鳥の郷公園にいってきましたが・・




カモやサギはいたけど・・あの青い宝石には出会えず・・
しばらく待ったけど、気配も全くなし・・


あきらめて
帰ろうとしたら、枯れ木に何か止まってます。


オレンジ色っぽいし、ジョウビタキじゃない?って、スマホでズーム




彼がスマホに20倍レンズをつけて撮ったらこんな感じ
あれ、ジョウビタキと少し違うねー
スマホなので、画像はいまいちですが・・ころっとしていてかわいい(^^)


Googleレンズで、検索したら、モズ(百舌鳥)
って教えてくれました(^^)




公園に行く前に、星乃珈琲で軽食とデザートを
安納芋とリンゴのカスタードスイートポテト バニラアイス添え

↑もちろんこれも美味しかったけど




帰りに寄ったコンビニで、ハーゲンダッツのクリスピーサンド
ストロベリーチーズケーキ~カマンベール仕立て~   美味しかった(*^-^*)
期間限定ですよ~!


野鳥好きになりそうです(笑)