人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

毎日積み立て始めました!


2月の拘束時間が長いバイト(11時間)6回、終わりました。
これで壊れたテレビ代がでたかな?


来月は8回も同じバイトを入れてしまった💦
給湯器は30万だったし、稼がないと~


あ・・2月の初めから毎日積み立て始めました(少額で)
(ディーカサワさん推奨のドルコスト平均法
長期投資でいいんです。
銀行預金の利息より多ければ儲けもので(笑)
(3年前からNISAで毎月積み立ては、やってますが)


メタ(Facebook)がかなり下がってるけど、冒険しません
ボケっとしてるから売り時、逃しそうだし


実は、証券外務員1種、無駄に持ってるんです。(銀行資格の方)
でも取らされた時は、さっぱり理解してなくて丸暗記で合格


証券外務員は、必ずもうかるというような断定的なことは
言ってはいけません。くらいしか頭に残ってません(笑)




バイトのお昼休みに、先日、食べたのと同じワンタン麺(塩)↓


今回はハーフにしました。
ハーフでもワンタン7個いり  640円


これくらいがちょうど良いわ〜





そんなことよりウクライナ情勢が心配です!
時代に逆行してるようなロシア
ついにウクライナ全土に爆撃が


プーチンは独裁者になった?
ただ西側寄りになったという理由だけで侵攻するとは
そんなに領土を拡大したい?
世界での勢力図を広げたいの?


モスクワでも反戦のデモが起こってるけど、善良な市民が拘束されていた。

きっとロシアの兵士たちだって、誰も戦争なんかしたくないと思う。


平和に暮らしていたウクライナの人たちが
戦禍に巻き込まれるなんて理不尽でかわいそう


経済的制裁で解決できるのでしょうか
また東西冷戦の時代がくるのか
もともとロシアはよくわからない国だけど、
ドーピングのこともあるように、根底は旧ソ連時代のままなんでしょうね。


今、人類は未知のウィルスとの闘いの方に向かなくてならないのに・・
戦争なんかしてる場合じゃないと思う。


見過ごせない状況ですね


娘が時々行ってる占い師のおじさん
コロナが落ちついたら
コロナよりもっと大きなことがおこると予言していた。
これのこと?
まさか世界大戦にはならないと思うけど💦
1日も早く解決しますように