人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

高校時代の淡い思い出 誰かに話したかったんだ~

昨日は、都立高校の入学試験の日だったのですね。
ちょうど通りかかった門から、未だ幼さの残る生徒たちが
出てきました。
5教科だから夕方までかかるのね。
私も都立高校出身だけど、その時は3教科だったからよかった(笑)


都立高校生活、楽しかったんです(*^-^*)


中学までは先生に内申書で縛られて、ピリピリしてました。
まぁ担任にもよるけど


尾崎豊の卒業と同じで
この支配からの卒業!!
の気分でした!




高校って、こういう渡り廊下多くないですか?↓




高校の時は、野球部のマネージャーをしていて、
恋愛とは無縁だった
んですけど・・
純粋に高校野球が好きで
毎日放課後、ボールを追っていた(目でね 笑)
誰かを好きになる感情が全くなくて(笑)


でもそんな私でも
一つだけ、淡い思い出があります。


高校3年の秋、文化祭の代休明けの教室
教室に入ると、黒板を見てみんなざわざわしてた。


黒板いっぱいに書かれていたのは、


MOKO MURAGON(むらゴン名、お借りしました 笑)
LOVES H・H


えっ!!
私が、H.Hさんを大好きなの??
誰??


告白なら逆でしょ?(笑)
この頭文字の人はクラスにはもちろん、
知ってる人にはいなかったんです。


みんなが黒板を見ていたけど
私が消すしかないから消しましたが・・ ( ;∀;)
高校3年の秋、文化祭が終わるとみんな受験に向かうから
もうそれどころではなかったけど・・


告白なら、ちゃんとしてください!(笑)


卒業式の後だって有りでしょ?
その後は、何にもなかったんです。(笑)


でも黒板いっぱいに大きな字で私の名前を書いてくれたのは
ちょっぴり嬉しかった淡い思い出です。(唯一のね)



そうそう都立高校の門から出てきた子たちを見て
思い出してしまいました。
試験終わったら、みんな青春が待ってるよ~(^^♪



2022年2月22日22時22分で予約投稿です(笑)