人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

今日は、母の命日です。

今日は母の命日でした。
13年前
梅の花の香る頃、母は旅立ってしまいました。



その年の1月中旬に、
それまで元気だった母が急に体調を崩し、
膵臓がんが見つかりました。


「今年の桜は見れないでしょう」と言われてから
わずか1ヶ月で旅立ってしまいました。


母はとてもおしゃれで綺麗でした。
退院するつもりで化粧ポーチも持って入院


そのポーチの中に長女が前年の秋にプレゼントしたランコムの口紅が入っていて、 
娘と泣きました。





それから13年
命日前後には必ずお墓参りに行ってます。


今年は、次女と妹夫婦で
邪気を払うという桃の花も添えて



私は誰よりもお母さん子だったので、ずーっと母が亡くなったら私も後追いしようと思ってましたが、
自分も親になってしまったので
そういう訳にはいかず今に至ってますf^_^;






北京冬季オリンピックが閉幕しましたね。


期待に応えた選手
期待以上の活躍をした選手
アクシデントにみまわれた選手


いろいろありましたが
感動をたくさんもらえました🌟🌟


努力は実らないこともあるんだと言ってた選手がいましたが
失敗は必ず何かの意味があるのではないかと思います。


もう少しで春ですね。
コロナに負けずに元気に過ごしましょう〜♪