人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

バレンタインに、オランジェット作ったよ

オランジェットって
オレンジをお砂糖で煮て、オーブンで軽く焼いて、
チョコをつけるだけの簡単で
美味しいスイーツです。
買うと1枚300円くらいするから


去年も彼に作ってあげて喜ばれたので
今年も作ったよ。
洋酒と合うんだって(^^)


実はこれは去年の写真↑


今年は、チョコが固まってから無理に剥がしたらチョコが崩れたので、見映えイマイチ💦


まぁ味は同じなので、許してと  f^_^;



渡すのは、ロイズのチョコも一緒


3連休、休日出勤があったりで
彼が忙しかったので
明日、渡します(^^)


今日は、
平日なので、次女に知られないように
こっそりとラッピングできました。


次女もね。
土曜日に同じの作ってるんですよ。
レシピは私が紹介(^ ^)




あっそうそう土曜日
次女の彼に会いました(^ ^)
とてもしっかりした良い感じの人で安心しました。
大人な彼氏を連れて来ました。


今度、母と挨拶にきますって
(お父さまは、10年前くらいに亡くなってます)
いよいよ、結婚か〜




桃の花が開きました。↓
さすが一流ホテルに飾る花の残り(笑)
良い花を使ってるんですね。


桃の花、毎年買いますが、あんまり花開いたの見たことない。
蕾で終わることが普通かと思ってました。(笑)




そうそう
次女の彼がね
「お母さん、若いねー
40代後半にみえる」って!!
後で、次女に言ったらしい。


うふふ💕
褒めすぎだけど、嬉しい!
好感度アップね(*^^*)


その話、私の彼に話したら、それは褒めすぎ
50代半ばだって
まぁそれでも良いんですけどね💕