人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

久しぶりの仕事で、恵方巻き難民になってしまったf^_^;

今日は、久しぶりの仕事でした。
今月は木曜日を中心に5回シフトに入ってます。



朝8時集合で19時までと、拘束時間が11時間で長いんです💦(通勤を入れると13時間)


疲れるけど、社会と繋がりを持てるって楽しい


って(毎日じゃないから言えるのかも  笑)


大学生のアルバイトの人に懐かれて、
同じ派遣会社なので情報交換や合間にお話ししたり、


何か楽しー💕


そして業務もお客さま相手です。
そこで、今まで培ってきたホスピタリティを発揮でき?(←と自分で思ってるけど)


お客さまと
ちょっとかわす会話も好きです(^^)



疲れるから、今日の夕飯は恵方巻きって決めてたんです。
でも地元駅についたのが19時半過ぎ💦


駅前の高級スーパー、売り切れ
駅前のセブン    売り切れ


ちよだ寿司  目の前で最後の2本売り切れ
(最初からちよだ寿司に直行すれば買えたかも)


家の近くの大きなセブン売り切れ


その近くのイオン系のスーパーにやっとありました(^-^)v
目の前でどんどん売れていくので
焦りました💦
でも無事何とか買えました。


10年くらい前は、東京にない習慣だったのに
踊らされてますよね。(笑)




夕方から恵方巻き難民になって
さまよった18時過ぎの歩数が凄い


朝は仕事に向かう歩数です。



スーパーで買った恵方巻きは
広告の品で出てたくらいなので、
映えないので
写真はとりませんでしたが
海鮮太巻きでなかなか美味しかったです。



北北西を向いて食べました(^^)
なぜか長女も便乗して食べにきました。(笑)



ガジュマルさんと同じで、うちも恵方巻きは作るものではなく買うものです(^^)




例年ははこんなお洒落な恵方巻きをデパ地下で買ってたのですが↓



今日は、デパ地下に行く元気なかったです。
でも、スーパーと値段変わらない!!





今日は、仕事と恵方巻き探しで疲れてたけど


かるーく
鬼は外、福は内と豆まきをしました。
縁起物は、やっておかないと  ね。!!