人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

京都の旅2 大原 宝泉院の額縁庭園

宝泉院に行くのは3回目ですが、
大好きなお寺です。


お抹茶を頂きながら、
庭園を鑑賞できます。


柱と鴨居を額縁に見立てて、お庭を鑑賞できます。(額縁庭園)



お抹茶付き拝観料 800円






水琴窟↓
竹筒に耳を傾けると、美しい水琴の音色が(*^^*)


右と左で音が少し違います。




昔、お茶室だったところ↓
炉がありました。





こちらの↑お部屋でも、庭園を眺めてのんびり


みんなで代わる代わるに
お庭を眺める風なモデル撮り?(笑)


青もみじが綺麗


最後に記念撮影(^^)


今回の目的の一つ
宝泉院の額縁庭園も行けました。


宝泉院を出たのは、4時少し前


その後、音無しの滝まで行く予定でしたが
ここで、くつろぎすぎて時間がなくなり  (笑)
市内中心部に戻りました。




京都中心部は、人出が戻ってきて混雑必至💦
その上、昼間は最高気温29度の夏日の予報


少しでも涼しい大原で楽しめました🎵



今回の旅のコンセプトは、
みんなで楽しくのんびり旅だから
(๑>◡<๑)