人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

京都の旅 大原リバーサイドカフェ おにぎりランチ

土日に、また銀行時代の元同僚たちと
京都に集合しました。(東京2人、名古屋、高槻)




通常は、春に1年に1回なのですが
昨年秋に3年半ぶりに再会したけど


春もまた会いたいねって計画しました。
今回は4人
(東京組は2人欠席)



新幹線からの富士山



京都着は10時半頃
荷物を置いて大原に直行です。



去年の秋も大原に行ったのですが
大原リバーサイドカフェに行けなくて
リベンジです。




おにぎりランチ🍙
大原野菜のおばんざいビッフェ付き
2,000円です。







私たちが到着した時、30分以上待ちますと言われたけど
呼ばれた時いない人が多くて
15分待ちくらいで入れました。✌️


まずお野菜から

どのお野菜も新鮮で美味しい(๑>◡<๑)



おにぎりが可愛い❤️


新玉ねぎの揚げ物も甘くて美味しかった。
(実は玉ねぎ、ちょっと苦手なんですが) 笑



こちらに行きたかったので
今回の旅の最初の目標達成です。(^^)v



お腹がいっぱいになったところで
前回行けなかった宝泉院に向かいます。




三千院は、前回行ったし
紫陽花の名所ですが
まだ早いのでパス!


勝林院  お辞儀して通り過ぎて


宝泉院に向かいます。


長くなるので続きます。