人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

パリッとしたロティサリーチキンとブルベリースムージー

今日は、大学時代の親友と
3年半ぶりに会いました(^^)
コロナ禍で、友情を阻まれてやっとです。



先日の千鳥ヶ淵のお花見の集まりの時
1人だけ来れなかったので、やっと会えました(๑>◡<๑)



場所は恵比寿ガーデンプレイスの39階の南仏料理のお店  「ロティサリーブルー」









お店の名前にちなんで
ブルーの服やアイテムを身につけて行くと、


フランス製スパークリングワインがプレゼントというクーポンがあったので(5/31まで)


友達とブルーの服で行きました(笑)




サラダ(写真なし)


前菜

パン
ロティサリーチキン マッシュポテト付き


チキンがパリッと焼けていて美味しい(๑>◡<๑)


デザート 
ヌガーグラッセ
(アイスみたいな感じで、美味しかった)


オーガニックコーヒー☕️



デザートの
ヌガーグラッセについて知識がなかったので
調べて見ました。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'


ヌガーグラッセとはフランスのお菓子で、レストランのデザートに使われることもあるようです。冷凍庫で冷やし固めるためアイスのような見た目をしていますが、中にはナッツやドライフルーツのほか洋酒を入れることがあり、大人のアイスとも呼ばれています。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'



私の感想は
ヌガーというより溶けないアイスって感じで美味しい❤️


これから日本でもブレイクするかも


えっ?皆さまは普通に知ってた??






食事の後は、少しぶらりと散歩して


カフェドクリエで、ブルーベリースムージーを






彼女とは、家も近いので
コロナ前はよく会っていたのですが、
大病を乗り越えて今があるので


コロナ禍では、簡単に誘えなかったので
本当に久しぶりに楽しくおしゃべりができました。(*^^*)


やっと日常が戻ってきたのかな〜
長い3年半でしたね。💦



スペイン風邪が流行った時は2年で収まったと言われてたので、2年と思っていたら


いつの間に3年を超えてしまいましたね。





今日は、30度超えの真夏日
気温の上がり下がりが激しくて
ついていけません


早くも夏バテのような感じてす💦