人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

母の日です! カルガモ親子のその後

今日は、妹と恒例になってる母の日お墓参りに行って来ました。
月日が経つのは早いものでもう14回目です。


怪しい空模様でしたが、何とか
雨に遭わずにすみました(^^)


妹と草取りしながらお母さんの思い出話しを
してました。





霊園は所沢にあるので、
久しぶりにトトロのパンを買って来ました。


航空公園駅のパン屋さんで売ってます。
でも持って帰る間に潰れてしまいました(^^;;


ふにゃ〜

中は粒あんです。
ちょっと食べる時、かわいそう(笑)



妹と軽くお茶☕️をしてから帰宅
各々、家に帰ると母です(^_-)から




娘たちからは、コーヒーカップに見立てたカップ入りの可愛いお花をもらいました。



夜は
ディナーに招待してくれました。


前菜


メインの牛肉


パスタ デザート、コーヒー



お腹いっぱい!
美味しかった(๑>◡<๑)
ごちそうさまでした。




*・゜゚・*:.。..。.:*・'


こちらは、金曜日の散歩で
先日生まれたカルガモさんの成長ぶりを見に行った時の写真です。


わぁ〜
池の淵のすぐそばのところで休んでいました。


か、可愛い!




ズームで



途中から、びろ〜んと足を伸ばしたりしてくつろいでます。

見ていて飽きないです。



後からふと気がついたのですが


確か最初に生まれた子は、9匹いたはず💦
後、5匹は???
天敵に😭





もう一組の親子は?と心配になり、
探したらいました。

こちらはみんな無事のようです。



青もみじが綺麗(*^^*)




昨日の土曜日は、


レモンさんご紹介のカイツブリのひなさんに
会いに石神井公園に向かったのですが
途中から土砂降り☔️になり断念


来週に延期です。


でも可愛い水鳥さんのひなたちは
天敵が狙っているので無事に育つのは本当に
大変なこと!


来週、会えるといいなぁ