人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

三浦海岸とソレイユの丘のネモフィラ

去年のゴールデンウィークは、8時間もかけて
ひたち海浜公園のネモフィラを見に行きましたが
(圧巻でした‼️)





今年は近場で




三浦半島にある長井海の手公園 ソレイユの丘のネモフィラを見に行きました



まず、三浦海岸に行って、ランチ


少し渋滞したけど3時間くらいで到着


三浦海岸↓


ここで、人気のお食事処
漁火亭へ


一番人気の金目鯛定食 1,500円


お刺身


マスコミに取り上げられたお店だそうで、
大人気で1時間待ち💦


彼はフライ定食
(写真撮り忘れ)


新鮮で美味しかったけど、
海辺の食堂って感じでした。(笑)





お腹を満たしてから、三浦半島の反対側にある
ソレイユの丘にネモフィラを見に行きました。


少し渋滞したので、到着は4時💦
まだ日が長いのでセーフ!(^^)




ひたち海浜公園公園に比べると規模は全然小さいですが、ブルーのネモフィラ畑が広がります。






海も遠くに見えます



他にも可愛いお花畑が、たくさん


ポピー、矢車草





ルピナス



1時間半くらい散策すると、
だいぶ日が傾いてきました。


ソレイユの丘を5時半にでて帰路に


帰りはあまり渋滞もなくすんなり帰れました。


横浜ベイブリッジ




ゴールデンウィークは、どこも混雑するのは
わかっているけど、ちょっと遠出したい(笑)




前にゴールデンウィークに鎌倉にいって
懲りたので


今回は、少し外して
三浦海岸に行ったのは正解でした!