人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

パワースポット好きですか? 清正井を見てきました。

文化の日、関西出身の彼の希望で明治神宮に行ってきました。(行ったことないそうで)




御参拝のあと、明治神宮御苑に行ってみました


こちらは、江戸時代の初期、熊本藩加藤家の下屋敷のお庭で
清正が掘ったと言われる井戸があります。


清正井(清正の井戸)


パワースポットで有名ですよね。
以前ほどではないけど少し並びました。


横穴から水が湧き上がっていて
きらきらして綺麗でした。


パワーをもらって運を引き寄せます!


実は、彼は今、自宅を売却中です。
彼や次男くんの職場から通いにくいことと
2人で住むには広すぎること
さらにローンも残っているので売ることにしました。


希望の価格で早く売れること願って!
残債もなくなるように!
清正井のパワーいただきます*\(^o^)/*



まず彼の家が売れることが、私たちの新しいスタートの第一歩です。




パワースポットといえば、もう一つ
知る人ぞ知る京都の安井金比羅宮


悪縁を断ち切って、良縁を結ぶと言われてる碑をくぐります。


みんなのお願いの形代がたくさん貼られてます。
前からくぐって悪縁を断ち
後ろから前にくぐって良縁を結ぶとのこと



結構、くぐるのは狭いです。(笑)



2019年の秋に京都に行った時に寄りました。


今思えば、
翌2020年の春に
悪縁(銀行  笑)を断ち切って
それから秋に
良縁(彼氏、お花の先生)に恵まれました。



銀行勤務は、悪縁という意識はなかったのですが、
仕事のできない社員の代わりに随分と安い賃金で働かされてました。(笑)
「何かな〜」と思いながらも
身体がきつくても頑張って働きました。


それができたのは、
その社員さんが良い人だということと、
みんなが私の仕事ぶりを認めてくれていたことがあったからです。
具合が悪くても出勤しようとする私に
子供たちも「何で仕事に命かけるの?」 
って(私、契約社員でした。)




そこに、敵(仕事のできない嫌な上司)
が現れてマウントしてきたので、
速攻で辞める決心がつきました。(笑)


その上司は
気がつかない悪縁を断ち切るための刺客だったのかって、今では思えます。(笑)


そして35年ぶりに再開したお花のお稽古で素敵な先生に出会えました。女性ですよ (笑)






そして、優しい彼です。


悪縁を断ち切り、良縁を得ました*\(^o^)/*


パワースポット、好きです(*^^*)