人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

有料トイレに100円払えますか? ふたりそろって大吉(^_^)v

今日、駅地下のスタバでテイクアウトのコーヒーを買って、
トイレの場所をたずねたら店内にはなく 
近くの有料トイレを案内された💦


え〜!
トイレに100円

もったいないと思ってしまった。💦


だって、近くにはデパートやルミネなどの商業施設がいくつかあり、
お金払わなくてもトイレに入れる。



「100円払えばいいじゃん」
という彼を引っ張っていって、
近くの商業施設のトイレを使った。

(切羽詰まってた訳ではありません  笑)



男の人は面倒くさいかもしれないけど、
無駄よね。


ちょっと彼に非難されムッとした。




後でネットで、その有料トイレ内の検索したら
ごく普通のトイレです。


これです。写真、お借りしました。↓

全然、都内では普通です。



しかもデパートなどのトイレは、
素敵なパウダールームやソファなどがおいてあって無料で使える。



何でこんな駅地下の普通のトイレが100円??
利用者もあまりいないのでは?





路上60分パーキングに駐車してたんだから
スタバコーヒーを買っても50分くらい余裕があったし


5分くらい歩けば無料トイレにたどり着ける。(笑)




彼に非難されたけど
経済観念が発達してると思って欲しい(笑)





でも、
逆に彼が無料のトイレを探しに行こうって先に言ったら、
がっかりするかもしれないけど(笑)





その後、

車を走らせ小江戸川越へ


川越氷川神社で
一緒にひいたおみくじは2人揃って大吉✨✨
でした。



川越氷川神社


招福一年安鯛の鯛を釣るおみくじです。




私のおみくじ
大吉は久しぶりです(*^^*)


2人揃って、大吉を釣るなんて縁起がいいね。
って、話したけど


川越氷川神社は結構遠くて、渋滞もしたし
道もわかりにくくて到着は、15時過ぎでした。






明日、休日出勤の
彼は お疲れ気味で申し訳ないことしちゃいました。


本当、ごめんなさい。



おみくじに
恋愛  愛情を捧げよ
って、
はい、その通りでした。


私の行きたいところに連れて行ってくれる彼に甘えてばかり、今度は彼の行きたいところにあわせます。💦



小江戸川越は美味しいものがたくさんで魅力的でしたが大混雑!


前回、娘といった時の記事です↓
去年のおみくじは吉でした。





今回は、川越では何も買わず途中で車を止めて
やはり埼玉銘菓の十万石まんじゅうを買って帰りました。


あんこがぎっしりでおいしい(*^-^*)