人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

皆さま、良いお年をお迎え下さい(^^)

昨日の夜中に年賀状を書いて
朝から大掃除の続き 買い出し


何で毎年、暮れはこんなに慌ただしいんだろう💦


「天皇の料理番」を見ながら、リビングの片付け




それから、お正月のお花をいけた。


お稽古でいけたもの↓
[花材]大王松、ぼけ、葉牡丹



家には、和風な花器がないので
yabusame さんが、メルカリで花器を買われてるのを拝見して、私も探してみた。



お正月のお花用にぴったりのが見つかったので
即購入(2,400円)


7,000円で出していたのを値下げしたと書いてあったので、値段交渉せず






今日、花器が届いたので
お正月のお花をいけました。


花器は、自分で買っても
持ち帰ると重いから、送料込みでお安く買えるメルカリは便利ですね。(^^)






今年もあとわずか


今年を振り返って思い出に残る楽しかったこと
5個あげてって次女が言うからあげてみた。





ロイヤルパークホテルのリッチな女子会(4月)


念願のネモフィラを見に行ったこと(5/3)


ミスチル30周年記念ライブ(5/11)


奥入瀬旅行(星野リゾート奥入瀬渓流ホテル) (8月)


元同僚仲間との京都旅行(11月)
   
高校の同窓会(11/12)



あれ、6個になってしまった。
まっいいか




12月の
ホテルグランドニッコー東京、台場は、ちょっと落ちるかな(笑)



来年もワクワクする楽しいことたくさん計画したいなぁ💕
これからの人生、楽しまなくちゃね(*^^*)



今年も私の拙いブログにお付き合いありがとうございました。



皆さま、良いお年お迎え下さい。✨✨
来年もよろしくお願いいたします。






[おまけ]


オーケーストアのオリジナル?ピスタチオアイス
美味しいです(^^)
パッケージにお金をかけずお安くしたとのこと


180円だったかな? たっぷり入ってる

エンディミオンさ〜ん
おススメです(^^)