人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

ケーキ買うなら、クリスマス過ぎてからがいい?&バイトランチ

25日のクリスマスの日、
シュトーレンは食べたけど、何か物足りない


皆さまのブログにも美味しそうなケーキがアップされてて、羨ましくなった(笑)





で、翌日、次女に会社帰りに買って来てもらった(^^)
翌日なら長蛇の列に並ばなくて済むしね(笑)





でも
クリスマス翌日でも結構、売れてるようで
残り少ない
次女からショーケースの写メがきた。





定番のショコラやモンブランは売り切れ💦


でもピスタチオがあった!



ジャーン!
ヴィタメールのチョコ、イチゴ、ピスタチオ

3つだけど、全部半分ずつ割って、2人で食べた
どのお味も制覇(^^)v


みんな違って、みんな美味しい!
満足〜♪




クリスマスが終わると急に慌ただしくなる
だから年末年始は、嫌いなんだ。




何かやらなくてはと焦る。
昨日、あの11時間拘束バイトでくたくただったけど
今日は、割と暖かいし
リビングの窓拭きと家の周りの草取りをした。
疲れた〜💦




[おまけ]
バイトの日の居酒屋ランチ


昨日の日替わりは、味噌カツ定食だった。
美味しかった!


コーヒー、紅茶などのドリンク、無料サービス付き
ランチタイムの
最後の方に行ったのにホットコーヒーが
たっぷりあった(涙)


2時半までなので、ごゆっくりと
優しい店員さんの言葉


どこかの一流ホテルと大違い(爆笑)
コーヒーの味は普通だったけど




先週のバイトのお昼は広州市場で
ワンタン麺の塩味
大きいワンタンが10個も入っていた!


その時ね。
友人がPayPay払い20%オフで
私ともう1人の分もまとめて払って
還元してくれた。



去年、PayPay払い30%オフをみんなの分独り占めして儲けていた人がいたけど大違い!


そんなことを思い出してしまった。
ちょうど1年前のこと(笑)



って
これが普通だよね(^ ^)



人に幸せを与えれば、自分に返ってくるのにね
(^^)