人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

断捨離で見つけたお宝「北極圏通過証明書」&昨日の横浜散歩

先日から次女と 

本棚の断捨離をしてます。

前回は二箱ネットオフで、

持っていってもらいました。(1,000円弱 笑)



次女が

今日もまたやるというので渋々とお付き合い


でも、見つけました。

お宝(^^)v




卒業旅行でヨーロッパ行った時の

KLMの北極圏通過証明書(^^)


日付入ってない(^_^;) 

自分でいれるんだった(笑)


成田発、アンカレッジ経由

アムステルダム行きのオランダ航空(KLM)

でいただきました。



当時、ソ連の上空飛べなかったからね。

あ、今もロシア上空は回避中💦ですね。




それから、当時人気絶頂だった

アリスの谷村さんのサインもみつかりました。


〜さん江って(古い!)


ちょっとコネがあったので

名前付きでもらったんです。(笑)


綺麗なまま残っていてよかった(^^)



でも

絵本、CD  文庫本、漫画 

まだまだ断捨離は続きます〜


長女がみんな置いていったので💦






話題変わって、横浜散歩


昨日の土曜日、横浜散歩してきました。

みなとみらいのクリスマスツリー


ハリーポッターとコラボしてました。

ランドマークプラザは、すごく混み合っていて

早々に退場




帆船日本丸を写そうとしてる私


その後

山下公園に向かいました。

山下公園の前の道の銀杏並木

右手は、ホテルニューグランド



街灯が良い感じ


山下公園内の写真がなかった(笑)



銀杏並木の黄葉は見頃でしたが

土曜日はお天気がイマイチだったのがちょっと残念




さて、今夜は

ワールドカップ、日本対コスタリカですね。

この調子で勝ってもらいたいですね。