人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

京都その5 八坂の塔 &女性の守り神 いちひめ神社

京都話題に戻ります。


豪華パフェを食べた後
八坂神社から八坂の塔まで散策しました。
京都らしい雰囲気の道ですね。



青空に八坂の塔が映えます。





八坂庚申堂   
近年、インスタ映えスポットになってる
色とりどりのくくり猿



こちらにも三猿がいました。


見ざる聞かざる言わざる






この後、1日バス券を駆使して
友達が教えてくれた女性の幸運のお守りが頂けるという


女性の守り神
「いちひめ神社」に向かいました。





ここで、カード型のお名前入りのお守り(ハッピーカード)が頂けます。
これが目的です。


することなすことうまくいくって
凄くないですか?
信じるものは救われるですね。(^^)

 


表側はこんな感じです。↓







私と娘2人との3人分頂いてきました(╹◡╹)♡
自分の名前入りでお財布に入るサイズです。


有効期限1年なので (^^;;
早く長女に渡さなくては(笑)



御神井 姫だるまがたくさん(^^)

洛陽の七名水のうちの一つだそうです。