人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

シャインマスカットと病院ハシゴの1日 驚きの人間の再生力

次女のふるさと納税の返礼品、

シャインマスカット2房が来ました!

やったー*\(^o^)/*



シャインマスカットのお値段以上は納税してるとはいえ嬉しいな(^^)







今日は、整形外科の受診日でした。

あっという間の1ヶ月でしたが

骨折の方は順調に回復してるようで(^^)


1ヶ月前と今日のレントゲン写真を並べて見せてもらいました。



1ヶ月前の写真は、鋭角で骨が離れていましたが



今日は、その鋭角の間が薄く白っぽくなっていて


しゅるしゅるっという感じ(何か変な表現ですが)で、骨が出来上がりつつありました。


人間の身体ってすごい!

ちゃんと自分で再生するんですね。(感動!)



吊り布は、気をつけて過ごせば家の中では

しなくて良いと*\(^o^)/*




そして


午後からは、肺炎球菌の予防接種と

歯科検診



途中、歯科医院の予約時間までの

時間潰しでドトールに(^^)





1日にお医者さん、3軒ハシゴは初めてかも💦




歯医者さん、前は会社の近くに長く通っていたのですが、


退職した今は

電車二つ乗り継いで行くのも大変なので、

近くで口コミの良い歯医者さんを探して予約してみました(^^)



歯は1ヶ月くらい左手で磨いていたので、

磨き残しがたくさんで

ちょっと恥ずかしかったけど、

綺麗にしてもらいました。



受付の人も先生もとっても感じが良く、

これからもこちらに通うことに決めました(^^)





明日は、美容院を予約してます(^^)

半年ぶりにヘアカラーもします。


白髪は少ない方とは言え、

生え際にひっそりと潜んでいるので、

右手が使えないのでリタッチも出来ずにいたので、綺麗にしてもらうのが楽しみです。


お化粧もうまくできず

そういえば、左手でヘンテコな眉を描いて、

娘に大笑いされてました💦

(出かける日は娘に描いてもらいました)




やっと日常が少し戻って来たようです。

でも、完治には

後、半月から1ヶ月だそうです。(^^;;



その間に、転んで手をついたらアウトだそうで💦

旅行もあるし

気をつけて過ごさなくてはε-(´∀`; )