人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

ギプスが早くも取れました*\(^o^)/* 美味しい玉ねぎドレッシング

本題の前に

これ、このドレッシング↓

最高に美味しいです(^ ^)


実は、これ次女がコロナになった時の支援物資に入っていたのですが

(野菜は入ってなかったけど 笑)



このドレッシングをかけると

野菜が美味しく

モリモリ食べれてしまいます。


もうなくなりそうなので買いたいのですが


いつも行くスーパーでは、あまり見かけないんです。( ;  ; )

関西では有名らしいですね。






本題です!


右手のギプスが取れました*\(^o^)/*

1週間でとれました。

早っ!

骨折した場所が肘ということで

そんなに固定はいらないようです。


ただし、吊り布はあと3週間だそうでまだ不便です💦



今度、手をついたりして肘に負担がかかったら

手術になるから

「そういう意味で注意してね」って


お風呂で

1週間ぶりに右手が洗えて気持ちが良かった。(^ ^)






そして昨日、11時間拘束のバイトにも行ってきました(^^)

みんながびっくりしたのは言うまでもなく

話したことない人からも

声をかけられました(笑)



気を遣ってもらって

結構、楽な部署にしてもらい

書類のチェックだけで済みました。




吊り布の三角巾はまた取れないので


不便は不便ですが、

取るとやはり手をついてしまうから、

抑止効果のためだそうです。


手首に力を入れないようにと言われてるので

包丁とかうまく使えません💦

まだ左手で食事してます。





ロキソニンの湿布、市販だと1,000円くらいするのに、

病院で処方してもらうと安いんですね。

35枚で480円でした‼️


痛いのは骨折した場所ではなく

捻った手首と足の脛の打撲です。(^^;;



ギプスがないだけでも

身体の自由がきき嬉しいです。

本当、自由に元気に動けることのありがたみを感じました。



死ぬまで元気でいたい‼️

ってみんなの願いですよね。