人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

左でお箸がもてた(^^) お茶の先生その後

右肘骨折その後


成せばなる(^^)

絶対無理だと思ってたお箸が左手で使えた

*\(^o^)/*



ひらがな練習したら、幼稚園児みたいな字(笑)


洋服の脱ぎ着が大変!


トイレットペーパー取るのが不便💦

ペーパーホルダーは、なぜ右にある?

答え→右利きが多いから


こんな生活、最低でも1ヶ月💦

慣れていくしかないですね。



利き手じゃない方を使うと

脳トレになるそうです!(まりんさんより)


ボケ防止と

前向に捉えます(^^)





数年前、妹から借りたこの本↓

映画化されると聞いて、慌てて読んでます(^^)




さて


お茶の先生その後


次女が

「今までありがとうございました。精神的に落ち着いたら改めてご挨拶に行きます」


って 最後の電話で言ってるのに




辞める挨拶に来ないとご立腹のようで


No.2のお弟子さんから連絡が

菓子折りの上に、1万円包んで挨拶にくるのが 

綺麗な辞め方だそうで💦




菓子折りは、持っていく予定だったけど

何故、1万円??

こちら都合で辞めるのではなく


先生の都合で土曜日の教室を閉めるので、

通えないので辞めざるおえないのに




お茶は、行儀作法を教えてくれるらしいけど

凡人には理解できない世界です。💦




これは、無視して菓子折りだけで

ご挨拶に行こうと思ってます。



ちょっと落ち着いていたのに、

また次女の精神状態が心配です。

私がついて行くしかない(^^;;


ちょっと気が重い💦