人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

1分前に戻りた~~い! 人生初の骨折(^^;;

3連休の最終日
月曜日は、資源ゴミの日
8時までに、ビン、缶、ペットボトル、トレイ
無事に仕分けして家に入って


「あれ玄関の鍵閉めたかな」と、
階段一段昇って
戻ろうとして踏み外した。 


右手で全体重を受けてしまった💦
痛〜〜〜〜い!



整形外科から戻って来て、この状態💦




右肘の関節をつなぐ小さな骨がずれたとのこと


画像見たところ、骨折してるようにはみえない
普通の骨は何ともない。ʅ(◞‿◟)ʃ




この凄い衝撃でこれだけで済んだのは
骨を丈夫に産んでくれた母に感謝
(妊娠中にたくさん小魚食べたと)




私、骨太で関節が太く指輪のサイズも大きいのがコンプレックスで
結婚指輪は、9半
今や11号くらいでないと入らない(笑)


だから
小指のピンキーリング💍しかしてないんです。




そうそう玄関の鍵しまってました。💦
戻らなきゃ良かったわ( ;  ; )
あー1分前に時間を戻してくれって思った。




関節の骨がずれてるからギブスで固定しなくてはならない( ;  ; )


全治1ヶ月半から2ヶ月だって



この部位の骨折は、比較的若い人に多いんだって
なぜかそこでホッとしてる私(笑)



階段を踏み外しても、手が出るところがまだ偉いと勝手に自分を褒めてます。



しかし左手は何してたのかって、
ゴミ捨てた後の空袋持ってた、
そんなの守らなくていいわよって
自分に!


全体重を両手で支えれば、骨折は免れたかもと
思っても、後の祭り



人生初の骨折
何と言っても洋服の脱ぎ着が大変


左手で野菜切ったり
ご飯を食べるのが大変💦
スプーンかフォークで食べてます。





でもバイトは行くわ
家で悶々としててもつまらないし


治療費も稼がなくては
書類のチェックならできそうだし(^^;;


あー
お化粧も大変なの
左手で眉毛書いたら酷かった。


左利きの練習しなくちゃ!



お花のお稽古もしばらくお休みです( ;  ; )


去年の秋の作品
ダリアと孔雀草



モンステラを加えて