人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

なかなか終わらない子育て?久しぶりにいけばなを

昨日の続きです。


次女は、頭が痛いと

今日は仕事を休みました。💦

また行けなくなるのかとヒヤヒヤしてます。


もう、うちの子に

これ以上、ストレスかけないで(本音)


娘が元気がないと

私も落ち込む💦(見せないけど)



なぜ?次々と困難が襲ってくるのかと

生きてること自体に疲れる。


娘が幸せじゃないと私も幸せじゃないわ💦




会社に行けなくて

頭痛が治らないと

何もしないぐったりしてる子を横目に、

私が1人で家事をして愚痴を聞いてる。


もう、31歳なのに

いつまでも親子関係は変わらない。

いつまでも子供のことは心配で


まだ子育て継続中??(笑)






そういえば

娘の会社の60歳の独身の女性

90歳のお母さんが毎日ご飯作ってくれるらしい



親が元気だと

この関係が変わらないのよね。

そういう話、よく聞くわ〜💦


私の20年後、30年後もそうだったりして(^_^;)





憧れのティファニーの指輪💍を掴み損ねたけど(笑)

すぐに結論出さなくて良いと思う。

結婚はなしで、付き合うという方法もあるし



明日は、会社に行ってね!






気分転換で


久しぶりにいけばなをアップします(^^)


ニューサイラン

吾亦紅

カクトラノオ





こでまり アガパンサス


こでまり セロシア


こでまりは、葉をとって線を活かしました。